忍者ブログ
2008年1月10日ほんえびす
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは!
 今日は、一日アメでしたね。

 今日も一日ハードな一日でした。
 
 なかなか毎日忙しくて、ブログ見たり、コメントしたり出来ないので、もっとブログ書き込みできるように、時間の調節していかなければいけないと思います。

 では、今日は、眠いのでそろそろ寝ます。

 今日の一言
「寝る子は育つ!」
PR
 今日も一日ご苦労様でした。
 今日は、野球レッスン、野球教室と、ハードな一日でした。
 まだ、肩は万全ではないですが、左手一本で指導しました。
 
 子供たちを見ていると、成長がしっかりわかります。
 現在、自分が主に指導しているのですが、手伝いに、先輩と後輩にきてもらっているのですが、その先輩も後輩も日々成長しているのがわかります。

 もちろん、自分も成長させていただいています。
 こうやって、相乗効果で、みんないい物を作っていけたらいいですね。
 
「相互扶助の精神」 これは、お互いがお互いのために、助け合うという精神という事ですが、やはりこの世の中、ひとりでやる事というのは、所詮しれています。
 自分のしっかりした考えは、非常に必要ですが、やはり人の事を思いやり、人に歩み寄ろうとする気持ちが必要ですね。
 僕も、これからもっと人の立場に立って、物事を考えれるように、日々一生懸命いきますね。

 今日の一言
「向上心」
こんばんは!
今日も、一日が終わろうとしています。
というか、明日が始まろうとしている。の方が、前向きな感じがしますね。

ところで、私は、現在野球や、スポーツを子供(経験の少ない人)たちに、指導しています。
技術面もさる事ながら、自分としては、メンタル面の方を重視しながら、指導しています。

スポーツでも、勉強でも、何事も、人はやる気になれば、自分から進んでやります。
その辺の人をやる気にさせる事の難しさ、その辺すごく実感しています。
しかし、その辺は自分の目線を、出来る限り相手の目線に下げ、出来る限り歩みよるようにしています。そうする事により、相手も心を開いてくれて、技術面の方も、良くなってきています。
自己紹介というか、自分の気持ちみたいになってしまいました。申し訳ないです。

自分は、今まで、野球をやってきました。幸い、高校の時には、甲子園に出場させていただきました。
それは、自分の中で、すごい誇りに想っています。感謝しています。野球やっていて良かったと思います。
なので、今、一生懸命努力している人には、その夢(目標)を叶えてもらえるように、僕も微力ながら、手助けできればなと思っておる次第です。

また、野球の事や、スポーツの事、聞きたいことあれば、コメントいれてください。


ところで話変わりますが、僕は、常に今に満足することなく、前に前に進んでいきたいと思っています。

過去は、自分の歩んできた道なので、大事な宝物です。過去があるから、今がある!

しかし、その過去にとらわれすぎてしまうと、これからの自分にマイナスになってしまうと思います。

なので、今日伝えたい事は、まず目標をしっかり持ち、未来の自分がどういう風になりたいのかを、しっかりイメージし、そこへ行くために何をしないといけないのかを、しっかり考え、どっしりとした土台を持たないといけない。

いかなる誘惑や、逆境にもたえうる、しっかりとした気持ちを、これからも持ち続けれるよう、日々邁進していきたいと思います。

では、今日の一言
「夢(目標)は大きく!現実は一歩下がって!」

意味は、夢(目標)は、自分がなりたいと思うものより大きく考える。しかし、現実の自分を過大評価しすぎてしまうと、今の自分に満足してしまい、努力を怠ってしまう。

夢という字は、努(ゆめ)という字でも表される。

努力を怠ってしまうと、夢(目標)も叶わなくなってしまう。


では、今日も、文章力のないブログを読んでくれたこと、非常に感謝しております。
ありがとうっ!!
おはようございます。
元気があれば、なんでも出来るわけではございませんが、やはり元気がないと出来ない事が多いですね。

やはり、人に幸せを与えれる人、人を元気に出来る人は、自分自身が元気でないと、人を元気にできません。

みんな元気になるために、まずは自分自身が元気になり、そして一日中笑顔を忘れずに、辛い時もしんどい

時も、笑顔笑顔で、一日一日を過ごしていきたいものですね。

「笑う門には、福来る!」

今を一生懸命笑顔で過ごしましょう。
こんばんは!
1月15日に肩の手術を受けまして、はや二週間を迎えようとしています。
なかなか順調に、回復しています。これで、もう一度野球を一生懸命できると思います。
今まで、野球にお世話になりました。そして、25歳から30歳までは、一生懸命子供たちに
野球を教えてきました。
これからは、野球を教えていきながら、自分ももう一度野球を楽しもうと思います。
そして、指導も一生懸命体験をしながら、スキルアップし、より良い指導を子供(経験の少ない人)に
自分の、今まで培ったものを、伝えていきたいと思います。

何が言いたいか伝わりにくい文で申し訳ないです。
文章力をもっと磨かないといけないですね。
頑張ります。

では、これからも一生懸命がんばります。
いつも、感謝の気持ちを忘れずに、日々向上していきます。


今日の名言
「今この瞬間を一生懸命生きる!」


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/28 くりまん]
[01/26 胡麻。]
[01/26 NONAME]
[01/19 TAKAKO]
[01/18 くりまん]
最新TB
プロフィール
HN:
ライジングくりまん
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1976/12/16
職業:
スポーツ関係者
趣味:
スポーツ全般
バーコード
ブログ内検索